佐久市で法人様向けのワードプレスWEBサイトを作成

岩村田駅のさくら

4月16~17日と2日間、長野県佐久市でワードプレスを使ったWEBサイトの作成のお仕事をしてきました。

佐久市の気候は東京よりざっくりひと月分ほど遅れているので春もゆっくり訪れます。しかし今年は暖かい日が多かった影響で桜はほとんど散っていましたが、たまたま寄ったJR岩村田駅のロータリー横にある枝垂れ桜は満開!春爛漫でした。

今回のお仕事はスマホ用サイトとPC用サイトを一元管理したいというオーナー様からの要望があり当社が得意なワードプレスでWEBサイトを構築しています。1ページ分を作成・更新すれば自動的にスマホ用サイトとPC用サイトに対応するコンテンツが出来上がりますので、今までスマホ用・PC用で2回更新しなければならなかったオーナー様からは「楽になる~」とうれしいお言葉をいただきました。確かに手間が半分になり、しかも見た目もわかりやすく美しくなるので、満足度の高い施策です。

さて、業務も終わり今回も佐久の地酒をいただきました。最近の佐久の酒蔵は非常に熱い!「SAKU13」という市内13蔵が寄り集まりひとつの酒を醸す(かもす)というユニークな取り組みをされています。13蔵の職人が集まるなんて、きっと切磋琢磨あり、衝突もあり、相乗効果もあるのでしょう。正直なところ、非常にうらやましい環境を作られていて、こちらも刺激になります。

したがって、私はオーディエンスとして沢山飲んで、応援します!

佐久の地酒、うまいっすよ
佐久の地酒、うまいっすよ
國安 淳史
外資系IT企業、ヘルスケアメーカー、PC周辺機器メーカーを経て2018年独立。2000年代から一貫してWEB/商品企画に携わってきました。趣味は音楽(Punk, Jam, Rock, Jazz)、読書(花村萬月、三島由紀夫)、飲酒(新宿を愛す)。1976年 長野県佐久市生まれ 東京都在住。