エセルテのレバーアーチファイル

エセルテのレバーアーチファイル

法人用クレジットカードが届いたので備品をそろえています。

文房具が好きでオフィスデポやアスクルのカタログを無意味に眺めています。雑誌より面白くて夢中になってしまう。文房具は生活用品であり生活の中で常に目にするので好きなもので揃えたい。

で、そんな中、カタログで見て欲しかったエセルテのレバーアーチファイルを購入しました。

Esselteは、スウェーデン生まれの美しく機能的なステーショナリーブランド。ヨーロッパの高い伝統に培われた世界的ロングセラー「レバーアーチファイル」をはじめ、耐久性と機能性に優れた数多くのファイリング・ オフィス収納商品を展開しています。豊富で美しいデザイン・カラーにより、 知的でクリエイティブな職場環境を演出します。

オリエント・エンタプライズ社WEBより

オフィスデポで注文し翌日には届いたのですが・・・

デカい!デカ過ぎる!

すごくホットでイカしてるんですがデカいんす。サイズ感でいうとコクヨ ラ-40というみうらじゅん氏愛用のスクラップブックより、厚さで3倍、奥行きで130%ほど大きい感じ(わかりにくい例えですな)。

おかげで謄本やら社会保険やらの企業資料などはきれいにファイリングできましたが、とにかくデカい。なのでちょうどいい置き場を確保するまでは床に置いて運用します。

この背表紙が棚にズラーっと並ぶとカックいいんですが、ね。もう少し我慢です。

[amazon_link asins=’B01CRVCKRK’ template=’ProductCarousel’ store=’supernachosne-22′ marketplace=’JP’ link_id=’78b4c95a-5803-11e8-b959-e5f83c6d1c4c’]

▶︎ナードワードの施策事例はこちら