hiyakan: 第一便を出荷しました

昨年、Makuakeにて実施した hiyakan クラウドファンディング実施分のうち、第一便の出荷を2021年5月20日(木)にいたしました。

千葉県白井の物流倉庫

本日出荷は220台、ひとつひとつ丁寧に検品しました。

じっくり検品中

メンバーはいずれもメーカー出身、または現役のメーカー社員なので検品や梱包作業は慣れています。運送会社さんの出荷時間までに全数の検品〜梱包〜ラベル貼りを淡々と作業しました。

本日出荷分の製品

無事、準備が整い出荷完了。翌日には全国のご支援者様のお手元に届きます。

hiyakanはこの後、Makuake分の残数を6月中、現在開催中のGreenFunding分を8月中に出荷予定です。

能作さんに作っていただいている錫酒器は手作業で丁寧に作られているため、どうしても納期にお時間をいただいてしまいます。しかしこの手作業の良さは製品を手に取っていただければご理解いただけるはずです。到着をお待ちのご支援者様は今しばらくお時間ください。

おまけ:昼飯を食べた「レストランみのわ」が最高であった!

佇まいがすでにGoo

長屋づくりの建物に赤いテントとウッディな入り口が最高にイカしている。

特選定食

おかみオススメの「特選定食」を発注。内容は丸皿ひだりから「つくば焼き」「角煮」「ヒレカツ」。想像通り+αな味でとても美味しい。ヒレカツは噛み切れる柔らかさ。角煮もよ〜く煮込まれていてしっとりうまい。つくば焼きは甘めな味付けで物流作業で疲れた体を癒す。ちなみにご飯は先客に運ばれた普通盛りのサイズを見て小盛りへ変更。食後にドリップされたアイスコーヒー付き、ルノアールの水出しアイスコーヒー(¥630-)を超える味。

次回の物流作業もレストランみのわを楽しみにがんばるぞ!次回発注予定メニュー:カツカレー(ご飯小盛り)

レストランみのわ
〒277-0921 千葉県柏市大津ケ丘1丁目47−4
電話: 04-7191-8596