売上が変わる!Shopifyで使いたい3つの決済手段

当社お客様も多く活用しているECプラットフォーム「Shopify」。通常の場合、Shopifyでオンラインストアを作ると決済方法はShopify Paymentをご導入されるはずです。このShopify Paymentに追加すべきお勧めの決済手段をご紹介します。弊社で導入させていただいたすべてのお客様にお伝えしている情報です。

決済手段を豊富にする理由

オンラインでの買い物の際、クレジットカード決済が一般的です。しかし一定数のお客様はクレジットカード決済以外の手段での決済を望まれています。例えば、1)そもそもクレジットカードを持っていない、2)家族カードなので使用履歴を残したくない、3)カード詐欺等を防ぐ為などセキュリティ上の理由でカード決済を避けている、などです。

クレジットカード決済の代替案として、コンビニ払いを始め豊富な決済手段を用意することによってカード決済を望まないお客様の「カート落ち=離客」を防ぐ効果があります。また単純にいろんな決済手段があった方が便利ですよね。普段はカード決済をメインでお使いの方でも手元に現金があるのでコンビニ決済にして現金支払いにするなどお客様の状況に合わせて決済手段を選択できることはサービス向上に直結しています。

導入を強くお勧めするShopifyの決済手段

1)KOMOJU
https://ja.komoju.com/

Komojuはコンビニ決済、各種Pay払い、キャリア決済(スマホ料金に上乗せで請求)の取り扱いがあります。
基本料金は無く、決済手数料のみで運用可能です。

決済手数料は以下をご参照ください。
https://ja.komoju.com/pricing/

Komojuをご導入いただき「コンビニ決済、各種Pay払い、キャリア決済」の三つを決済方法に加えることをお勧めいたします。

Komojuの導入方法:
https://komoju-ja.helpscoutdocs.com/article/74-shopify-komoju

2)Paidy
https://paidy.com/merchant/

Paidyはいわゆる後払い決済です。お客様は商品購入後にPaidyが提供する決済方法でお支払いをします。
売上はPaidyから貴社に入金されます。
一番重要なのは、売上金額をPaidyが保証してくれる点です。お客様がお支払いをされなかった場合はPaidyが負担します。
こちらも基本料金は無く、決済手数料のみで運用可能です。

Paidyを導入する加盟店にとってのメリットは以下です。
・消費者のカゴ落ち防止に繋がる
・クレジットカードを持たない顧客層にもリーチできる
・代金の未回収リスクを減らせる(売上金100%保証)
・返金もスムーズに対応可能
・初期費用・月額費用が0円

決済手数料はこちらをご参照ください。

Paidyの導入方法(PDF):
https://download.paidy.com/shopify/shopify_paidy_manual.pdf

3)Amazon Pay (法人限定)
https://pay.amazon.co.jp/

Amazon Payは法人のみご利用いただけるサービスですので注意が必要ですが、世の中に多数ある〜〜Payの中では最強の決済手段だと感じています。

貴店に訪問したお客様がAmazonのアカウントを使用して決済ができるので面倒なクレジットカード番号の入力など決済時の作業が軽減されます。簡単にお買い物できるので比例して購買障壁が低くなりカゴ落ちが減る要因となります。つまり「売れやすい」ということです。

以上、3つの決済方法をご紹介しました。決済方法の追加はご自身で作業する場合には追加費用が掛からず、尚且つランニングコストも必要ありません。Shopifyでオンラインストアを開店したらぜひ決済手段の追加をしましょう。

 

Shopifyでの決済手段追加のご相談、ご依頼はこちらよりお気軽にご連絡ください。

ご相談やお見積は無料にて対応しております。ご相談後のしつこい営業もいたしませんのでご安心のうえお気軽にご連絡くださいませ。