小規模事業者持続化補助金で伝わるWEBサイトを作る

小規模事業者持続化補助金

経営者のみなさま、小規模事業者持続化補助金ってご存知でしょうか?

小規模事業者持続化補助金とは

小規模事業者の事業の持続的発展を後押しするため、小規模事業者が、商工会・商工会議所の支援を受けて経営計画を作成し、その計画に沿って取り組む販路開拓等の経費の一部を補助します。
なお、本公募においては、事業承継に向けた取り組み、生産性向上に向けた取り組みを実施する事業者を重点的に支援します。

中小企業庁WEBより

要するに、中小企業がWEBサイト作成や販促チラシを作るために補助金がもらえるという大変ありがたい事業です。補助金額は基本50万円で最大100万円までとなっています。※諸条件の確認はこちらにてご確認ください。

本日(2018年4月)現在、全国の商工会が窓口となり本補助金の申込受付がされており最終受付は2018年5月18日までとなっています。

インターネットが普及し、WEBサイトが生活の中心になっている方もいれば、そうでもない方もいらっしゃるかと思います。しかし確実に時代は変わっています。情報はスマホやPCを使い、Googleで検索して収集することが標準行動になっています。

以前はステイタスのために自社WEBサイトを「とりあえず」開設しておく、といった企業が多く見受けられましたが、現在ではどんなに頑張ってご商売されている企業であってもWEBサイトが存在しない、またはきちんと運用できていないのであれば、その企業は世の中に存在しないに等しい状況まで変化が進んでいると考えています。せっかくの素晴らしい事業や技術が埋もれ始めています。

ぜひ一度中小企業庁の本補助金の情報をご確認ください。

中小企業庁:平成29年度補正予算「小規模事業者持続化補助金(小規模事業者支援パッケージ事業)」の公募を開始します

 

この機会をご活用されたい場合、当社へご相談いただければ御社のご商売に合わせたWEBサイトとその活用法をお伝えさせていただきます。また当社強みとして、補助金獲得のための資料づくりもアドバイスさせていただいております。

お気軽にこちらのフォームよりお問い合わせください。