台北に行ったら必ず行くタイ古式マッサージ店「Yawara」

台北YAWARA養生館

毎年6月初旬に台湾・台北市で開催される世界有数のICTとIoTに関する製品サービスの国際展示会、Computex Taipei。2018年も6月5日から9日まで開催されています。

会社員時代は毎年参加しておりました。

Computex Taipeiはコンピューター関連の展示会としては世界最大級なのでとにかく会場が広いです。その広い会場をくまなく歩き商談+交渉+場合によってカタログやサンプルを受け取ります。朝からまわってると昼過ぎにはダルダルになり、しかもそれが4日間続きます。

展示会期間は海外取引先との重要な打ち合わせも入っており、もちろん会食も毎晩開催されます。

猛暑のなか、とにかく歩いて、重い荷物を持ち続け、商談では集中+交渉で脳みそ回転させ、夜は死ぬほど飲んで食わせる台湾式会食をありがたくいただきます。

普段顔を合わせてお話する機会の少ない海外のお取引先との時間は楽しいのですが、台北の40℃近い気候と合わさりますとすごく疲れてしまうこともあります。

そんなときに通っていたのが台北市中山にあるタイ古式マッサージ店「YAWARA」です。台湾のマッサージはサービスレヴェルが高く、しかも低料金ですが、このYAWARAは特に優良店で安心して施術を受けることができます。

場所は地下鉄・中山駅から5~10分程度歩いた長春路わきにあります。

猛暑から逃げるように店内に入るとエアコンが効いた涼しい空間が待っています。受付カウンターにいる店主と話しマッサージメニューを決めます。YAWARAではタイ古式マッサージのほかにリンパオイルマッサージもありますが、タイ古式マッサージを選択していました。日本でタイ古式を受けると非常に高い・・ってのが最初の理由でしたが、2回目以降は完全にリピートです。あまりに心地よく気持ちいいので。

で、具体的な施術内容や感想はTaipei NAVIがあまりにもわかりやすいので下記サイトにてご確認ください。

Taipei NAVI  YAWARA養生館

住所:台北市長春路52号2F
電話:(02)2562-5717,
営業時間:10:00~深夜2:00
休業日:年中無休
支払方法:Visa、Master、JCB(日本円可)
日本語:可
行き方:MRT「中山」駅出口3を出て直進し、林森北路で左折さらに長春路の交差点を右折。「昇祥茶行」2F。

そもそも自分自身がYawaraに初訪問したきっかけがTaipeiNaviさんの記事でした。WEBの口コミって本当に素晴らしい文化だと思います。ネガティヴな要素もありますが、口コミの情報によってこんな素晴らしい体験が勇気を持ってできます。特にマッサージ店て入るの怖いですよね。本当にTaipeiNaviさんには感謝です。

いや~、いいですよ。台湾のマッサージ、それもピンクでなく普通のやつが。お勧めです。

國安 淳史
外資系IT企業、ヘルスケアメーカー、PC周辺機器メーカーを経て2018年独立。2000年代から一貫してWEB/商品企画に携わってきました。趣味は音楽(Punk, Jam, Rock, Jazz)、読書(花村萬月、三島由紀夫)、飲酒(新宿を愛す)。1976年 長野県佐久市生まれ 東京都在住。